ウイルスソフトの設定をする

オプションでウイルスチェックのご契約を追加していただくと、送受信するメールに関してウイルスの有無をチェックすることが可能となります。

各メールアドレスのウイルスチェックは以下の手順で有効にすることができます。

ウイルスソフトの設定をする

コントロールパネルから「メール」アイコンをクリックしてください。

ウイルスソフトの設定をする2

ウイルスチェックを有効にしたいメールアドレスを選び、クリックします。

ウイルスソフトの設定をする3

初期状態では、「アンチウィルスメールチェック」の部分が「無効」になっています。
ウイルスチェックを有効にするには、まず「Dr.Web」をクリックします。

ウイルスソフトの設定をする4

このようなページが表示されます。

ここではウィルスチェックを行う対象を以下の三種類から選択できます。
ウイルスチェックを行いたい対象をチェックして「OK」ボタンをクリックすれば、該当のメールアドレスに対してウイルスチェック機能が有効となります。

送受信メール ご利用サーバを介して送受信されるすべてのメールがウイルスチェックの対象となります。
送信メールのみ ご利用サーバを介して送信するメールのみウイルスチェックの対象となります。
受信メールのみ ご利用サーバを介して受信するメールのみウイルスチェックの対象となります。
ドメイン検索 無料お見積もり 突然送受信ができなくなった方へメール仕様変更のご案内
お問い合わせ-premierについて分からない事等ありましたら、お気軽にこちらからお問い合わせ下さい。 Symantec ログイン

会社概要
特定商取引法に基づく表記

プライバシーマーク

個人情報保護方針
個人情報取扱について